> >

 |  tomori_icon  | 
 |  category_icon  | 

2011年07月02日 (土)

CategoryImageぼちぼち〆るか。

さてさて、ずっと放置してきたこのブログも、Lionにアップデートしたら、更新したくても出来なくなりそうです。まあ、いずれこういう時が来ると思っていたし、とっくに来ても良かったのですが、ついに来たか、と……。

特に書くことも思いつきませんが、とりあえず〆ておこうかな、と。


最初のエントリの日付が2003年の9月27日とありますから、8年ほど前に始めたわけですね。うち3-4年は放置してるので、実質は5年もやってなかったと思います。最初のエントリはiBlog使ってみるぞ的な独り言、4つ目くらいで当時買ったばかりのPower Mac G5の話題。今やそれも隠居して、すっかりIntelMacの時代ですから、時の経つのは早い物ですね。

何と言っても、このブログを作る為に使っているiBlogってソフトが、非常に様々な想い出と出会いを残したツールだったな、と。ダメソフトだっただけにwww 今ではiBlogを使い続けている人はごくわずかですし、そのうち、頻繁に更新している人はもっと少ないと思います。それでも続けている人は素晴らしいな。素直にエールを送りたい。

僕はどちらかと言うと日記的なものを付けるつもりだったのが、いつの間にかiBlogを使いこなす系の記事が多くなり、やがて段々それにも飽きてきて燃費ログだけのブログになり、存在意義を無くして行った、と言う感じでしょうか。プライベートで色々あってモチベーションが落ちたり、twitterの存在も大きかったです。それでも、前半の夢中になって更新していた時期は、色々と今まで知らないことも学ばせていただき、そのお陰でこれをやってなかったら知りあえないような方たちとも直接お会いしたり、ネット上でも濃いおつきあいをさせていただいて、楽しかった。そのうちの数人の方と、今でも仕事やら何やらで何かと絡みがあったりするのは、やはり今にして思うと大変に不思議な感覚です。

もう、このブログは更新しないと思いますが、さて、どうしようと思案中。twitterだけでは物足りない所もありますが……事足りていると言えば足りているし……。WordPressとか、そのうち始めるかも?始めないかも?

ではまたいずれ。

Posted by at 19:13


▼1年前はこんなこと書いてました...▼